ジオパラダイスブログ

「 GEO-PARADISEな毎日 」


≪前 | 12345次≫

いよいよ大詰めです!!

投稿日: 2013年 07月 05日 ( 金 )| 13: 43: 00
一歩店舗1こんにちは!一歩パンチームです。
一歩ベーカリーOPENに向けての準備もいよいよ最終段階へとさしかかってきました。今日はそんな現在の一歩店内を、ちょっとだけ公開しちゃいまーす♪



今日の一歩は「塗り」の真っ最中!
職人さんたちがさすがの腕前で、塗り塗り…。
一気にお店らしくなりました♪

一歩2

そしてそして、ここが一歩のこだわりポイントです。
壁をご覧ください。
うっすら模様があります…。
もっと近寄ってみましょう…。

















麦模様


じゃーん!!

麦の模様です!

麦模様2

みんなで育てている麦ちゃんを、壁にぺたぺたと押し付けて、模様を作ったんです♪

真っ白な壁に、風を感じるアクセントが出来ました^^




一歩にお立ち寄りの際は、ちょっとだけ壁に注目してみてください♪



おまけ





キッチンの壁を塗る二人…。とっても楽しそうに、どちらが壁を塗るか取り合いです!



丁寧に思いを込めて、塗っていきます…。


一歩ベーカリーは近日OPEN予定です。
大変長らくお待たせしてしまっていて、申し訳ありません…。
もう少々お待ちくださいませ…。

6月20日(木)に、パンの試食会を行いました!!

投稿日: 2013年 06月 21日 ( 金 )| 10: 27: 00
のんびりコウちゃんフクちゃんこんにちは!
一歩パンチームです^^

やっと梅雨らしく雨が降りましたね。
今日はとても涼しいので、工房の癒しであるコウちゃんとフクちゃんも、過ごしやすそうです♪



さて、6月20日(木)の夜、守成クラブ様にて、一歩のパンの試食会をさせていただきました!

試食していただいたパンは、

・カンパーニュ
・ライ麦70%のパン
・米こうじのパン

の、三種類です!

カンパーニュはやわらかく、味わいは優しいながらも、味のしっかりしたパンです。
ライ麦70%のパンは、パン本来の味の濃いパンです。お肉やワインにとてもよく合います。
米こうじのパンは、しっとりふわふわの食感で、ふすま入りなので栄養も豊富です。

試食していただいた皆様には、アンケートに答えていただきました。
お褒めの言葉、改善点など、今後に生かして行きたいと思います。
たくさんのお言葉を、ありがとうございました!!




麦畑〜♪麦たちもだいぶ大きくなりました〜♪
初夏の風に吹かれて、すくすくと育っています^^
収穫が楽しみです!
早く大きくなあれ☆

軽井沢グランフォンド2014にて、グルメフォンドに参加致しました☆

投稿日: 2013年 06月 13日 ( 木 )| 12: 57: 00
包装紙で包んだ、たくさんの一歩フランスパン達。

こんにちは!
ジオパラダイス、パンチームでございます。
梅雨入り宣言から幾日か経ちますが、本当に梅雨なのかしら?というような天気が続いていますね。
季節の変わり目、皆様体調は崩していませんか?
ここ軽井沢も、夜はまだ肌寒いですが、日中はじわじわと暑い日が増えてきました。
時折吹くさわやかな風が心地よい季節です。

さて、そんな絶好のスポーツ日和の中、6月1日、2日に開催されましたグランフォンド軽井沢

一歩BAKERYグルメフォンドの部に参加させていただきました〜!

一歩では参加者の皆様に、天然酵母のフランスパンをご提供させていただきました。


スタッフの方々に綺麗に並べていただいたたくさんのフランスパン達。
皆様の手にとっていただけるのを、待ちわびております…。
 

すると…

















 

ぎょ、行列が!なんと!

こんなにながーい列が!

とても多くの参加者の方々に召し上がっていただきました!

一歩スタンプが押されたパンたちが、次々と旅立って行きます。
なんだか感慨深いものがあります…。
召し上がられた方々からもご好評をいただきました。
フランスパンちゃん達もうれしそうです。

そんな一歩は軽井沢町追分に近日open予定です!

いよいよ、オープンに向けてラストスパートです。

楽しさと温かさとおもしろさ…
たくさんのオドロキをお客様に感じていただければと、思っております♪

一歩BAKERYの最新情報は、こちらのブログ、またはfacebookページにて随時ご報告させていただきます♪











パン達、運命の瞬間…

〜ある日の一歩パンチーム〜

この日、ジオパラダイス工房にて、パンの試食会を行いました。
フランスパン以外にも、いろんな種類のパンを作ってます♪





試食会の風景

そして試食会がはじまりました。

こんな和やかな雰囲気ですが、
真剣に試食しております…。

こうしてお店に並べるパン達を、みんなで選んでいます。
自家製スープもとっても美味しくいただきました☆

 

豚丸パーティー

投稿日: 2013年 05月 02日 ( 木 )| 10: 00: 00
パーティー工房ジオパラダイスは小諸の工房に移転して10周年になります!!
皆様のおかげで今年も盛大に豚丸パーティーを開催することができました。
ありがとうございました。
たくさんの方が来てくださり!楽しい時間を過ごすことができました。
料理なども協力していただき参加型の楽し〜パーティーとなりました(^^)

また今後 新たに展開するパン屋オープンに向け 試作のパンもたくさん
だすこととができました、、 好評でした! ありがとうございました、
今後の発展にご期待下さい。 

今後共 皆様のご期待に応えるべくより一層努力し、活動していきますので
宜しくお願い致します。

   着々と!!!

投稿日: 2013年 03月 23日 ( 土 )| 10: 21: 00

no description

no description

≪前 | 12345次≫
[ 青野剛三/工房ジオ・パラダイス ] 〒384-0055長野県小諸市大字柏木1443-2
TEL: 0267-26-5011 FAX: 0267-26-5002